・操作方法がよくわからない
 左フレームの「操作方法ヘルプ」をクリック。また、検索端末横に置いてある「OLIONマニュアル」に具体的な検索例が書かれています。

・この本はどこにあるの?
 検索結果詳細の図書目録情報画面に表示されている所在のリンクをクリックすると、該当する館内マップが表示されます。(所在一覧は、「OLIONマニュアル」付録1,2参照)
 各建物の場所はキャンパスマップ参照

・分類番号?請求記号?
 「OLIONマニュアル」付録3に説明があります。所在だけでなく、この情報もないと棚の本にはたどり着けません。

・もっと検索を絞り込みたい
「検索項目毎の入力欄を表示する」をクリックして、他の項目も指定します。

・いちいち検索結果詳細を開かなくても所在や貸出状況がわかる
 検索結果一覧に表示されているのが50件以下であれば、そのページの下の方にある「全表示」のリンクをクリックすると、各書名の下に所在と貸出状況が表示されます。

・理大の紀要が検索できる
 検索対象の「理大紀要」をチェックすると、論文のタイトルや著者名について検索できます。検索結果一覧の本のアイコンをクリックして、論文を表示することもできます。

・タイトル順に一覧を見たい。
 「検索結果一覧」では出版年順に図書が並んでいます。
 タイトル順に見たい場合は、一覧下の「・表示順形式設定」を
   「出版年」順 → 「タイトル」順 にし、「表示」をクリックします。