岡山理科大学図書館

利用案内Guide

利用方法

岡山理科大学図書館はさまざまな方にご利用いただけます。

岡山理科大学の学生・教職員
入学・就職と同時に利用できます。
関連学校(加計学園、関連学園)の生徒・学生・教職員
最初に来館する時に、身分を証明するもの(学生証など)を持参して下さい。利用者登録をします。
岡山県大学図書館協議会相互協力協定参加大学・短大の学生と教職員
最初に来館する時に、身分を証明するもの(学生証など)を持参して下さい。利用者登録をします。
本学卒業生
図書・雑誌の利用については一般の市民と同じですが、郵便等で申し込めば大学にある文献のコピーを実費で送付します。(申し込み時に、本学卒業生であることをお書きそえください。「学外文献の複写物の取り寄せ(学内または卒業生のみ)」を参照してください。) 在学時のシラバスのコピー申し込みは、こちらをクリックしてください。 -> 「在学時のシラバス複写申し込み
一般の方
図書館利用・閲覧はどなたでも自由にできます。
図書の貸出は、岡山県内在住者及び岡山県内事業所等勤務者が対象です。
最初に来館する時に、身分を証明するもの(免許証など)を持参して下さい。利用者登録をします。=>「図書館利用願」[PDF]

学園マップ注意:
図書館内の資料は、開館中はどなたでも自由に閲覧することができますが、貸出を希望される方は利用者登録が必要ですので、最初の来館は平日の午後4時30分までにA1号館図書館カウンターにお越し下さい。

Copyright © Okayama University of Science Library. All rights reserved.